アイランドLOG

〜お金・時間に余裕をもつための行動LOG〜

【アイランドLOG】を読んでお金と時間に自由になろう!

Cruising By

みなさん初めまして。lakkuといいます。

このブログ【アイランドLOG】では理系大学院卒のサラリーマンが、

働きながらお金や時間に自由になるために実践したことを発信するブログです。

1. 誰にどんな価値を提供したいか

【こんな人に読んでもらいたい】

・自由に使えるお金や時間が少なく、もっと自由になりたい人

・サラリーマンとして働いているけど、将来のために何か行動したい人

・家族を守るために先を見据えて行動したい人

・新しいことにチャレンジするのが好きな人

・今の仕事をずっと続けていいのか不安な人

 

これらは、今私が考えいることです!笑

1つでも同じような思い・悩みを持っている人に読んでもらいたいです。

 

【こんな価値を提供したい】

・お金の悩みを解決するアイデアを提供したい

・時間の悩みを解消するアイデアを提供したい

・今後の多様化する働き方に向き合うきっかけを提供したい

・大切な人を守る方法を提供したい

 

私は知りたがりなので、いろんなテーマについて興味を持ったら調べます。

その中から使えるものをわかりやすくお伝えできるよう頑張ります。

 2. 【アイランドLOG】の由来

そんなに気になる人は少ないかもしれませんが一応。笑

私の本名に「嶋」と言う字が含まれていて、

 

嶋→島→英語でisland→「アイランド」

そして内容が実践したことを中心に書くので、「LOG」

 

これらを併せて「アイランドLOG」にしました。

ブログを立ち上げるときに結構考えた結果、これに落ち着きました。

「アイランド」の少しリゾートっぽくゆとりのある印象が、ブログのテーマである「お金と時間に自由になりたい」とマッチするのでこれにしました。

3. 最初に読んで欲しい記事

最初は毎日使っており、日常から切り離せないお金についての記事を読んでもらいたいです。

この記事にいろんなテーマを貼り付けてあるので、気になるところから読んでもらえたらと思います。