アイランドLOG

〜《3ステップ》でサラリーマンに余裕を〜

やりたいことが出来る生活!重要なことから始めよう

f:id:kei0440:20190430140608j:plain

この記事は、忙しい日々の生活の中でもやりたいことをやるための方法をご紹介します。

おすすめする行動

朝起きてから、重要なことから着手しよう

〜メリット〜

①やりたいことからやれるので、目の前のことに集中できる

②毎日前進することが出来る

〜デメリット〜

①朝早起きする習慣を身につけるまでが大変

(身につけたら楽)

ここまで読んで詳細が気になる方は、是非本文も読んでみてください!

 

1.結局はやるかやらないか!

1日の時間は24時間。やりたい事をやるにはそのための時間を確保しないといけません。

また、やりたい事が出来ないでいると気になって他のことに集中しにいくですよね。

そこで、おすすめは朝起きたら、重要なこと・やりたい事から始めることです。

例えば、仕事より大切なことがあるなら、仕事に行く前にやるのです。ブログを書く、筋トレする、投資案件探すなど。

そして、それを実現するためには朝の時間を確保が必須。つまり、早起きを習慣にすることが必要です!

2.早起きのコツ!

早く寝る、寝る前は間接照明、あったかいシャワーを浴びる、カーテンを開けて寝るなどあるかと思いますが、一番大切なのは朝起きてからやることを明確にし、時間も決めることです。

ここまでやると、朝早起きするぞ!っという意識が芽生えるので、感覚的ですが朝すっと起きれます!

是非、試してみてください!

3.まとめ

おすすめする行動

朝起きてから、重要なことから着手しよう