アイランドLOG

〜《3ステップ》でサラリーマンに余裕を〜

忙しくても本を読める時間が2倍以上!kindleとスマホの組み合わせで隙間時間を活用せよ

f:id:kei0440:20190429145932j:plain

この記事では、スマホでkindle(電子書籍)を読むことで、本を読む時間がものすごく増えた話をご紹介します。私はこのやり方を始めてから、読書をする絶対量がかなり増えました!日々仕事が忙しいなかでも、どこでも簡単に読め、隙間時間を有効活用し易いからです。

おすすめする行動

スマホにkindleアプリをインストールし、隙間時間に読もう!

〜メリット〜

①荷物がスマホのみ!

②ネットからどこでも読みたい本を買える!読める!

③ハイライト機能で簡単に見返せる(ブログ、自分メモにおすすめ)

〜デメリット〜

①携帯の充電がなくなったら読めない。

②画面が小さい(電子版は読みやすくなっており、困ったことはない)

ここまで読んで詳細が気になる方は是非本文も読んでみて下さい!

 

1. スマホでkindle生活するまでのステップ

実際に、スマホでkindleを読めるようにするまでにやることはたったこれだけです。

  1. amazomアカウント作成(既に持ってるなら不要)
  2. スマホにkindleアプリをインストール
  3. amazomで読みたい電子書籍を購入
  4. 快適な生活の始まり

このサイトにわかりやすくまとめてありました。

定番の電子書籍リーダーアプリ「Kindle」の使い方と便利機能5選 | アプリオ

2. 電子書籍でも読みやすく、快適です!

電子書籍を読んだことのない人は、読みやすさや文字の見やすさなど気になると思います!

結論から言うと、全く問題なく快適に読めます!

私も実物の本が好きで、ずっと読みながら、線を引いたり、メモしたりしてたので、実際に使うまでは電子書籍は不便そうな印象がありました。

ところが、実際に使ってみると

・読みやすさは全く問題なし。むしろ写真などは本より高画質なのでより見やすい

・気になった箇所に指でなぞるだけでハイライト出来たり、メモを追加できるので本でやってた事はそのまま同じ事が出来ます。

・ハイライト部のみリストアップ出来るので、実際の本では出来ない見返しやすさ!ブログなどへもコピペ出来るのでとても便利な機能を使えます。 

3. まとめ

おすすめする行動

スマホにkindleアプリをインストールし、隙間時間に読もう!