何もしなければみんな同じ年収!サラリーマンの壁をぶち破れ

この記事は、サラリーマンの給与体系から脱出することの大切さをまとめた記事です。会社の就業規則に記載がある通り、その会社に入社した時点で給与体系が決まっているので、基本的に今の先輩社員と同じような生涯給与となることを理解しましょう。あなたはそれで満足ですか?

おすすめする行動

就業規則を読み、投資を今すぐ始めよう

〜メリット〜

①投資しない自分の未来を先輩から感じ取る事で、目指すべき姿を考えるきっかけになる

②行動しないことによる機会損失を理解できる

〜デメリット〜

①行動しない怖さを感じる

ここまで読んで、詳細が気になる方は是非本文を読んでみてください。



1.きっかけは「三菱サラリーマン」さんのツイート

「三菱サラリーマン」さんとは、米国株配当狙い投資を実践している有名人な投資家です。その方のツイートで、こんなものがあり、それが考え出したきっかけです。

f:id:kei0440:20190504074846p:plain

言われて見ればその通りで、会社毎に給与体系が決まっているので、自分の上司を見て、そうなりたい(生活状況含めて)ならいいけど、そうなりたくない、もっと良くしたいと思うなら選択肢は行動するしか残ってないですね!

2.実際行動(投資する)と視野が広がる

私のように、少しでも現状を打破したいと思うなら何か行動すべきです。

その結果、感じた事としては以下の通り。

  1. 視野が広がる
  2. 給与以外の収入があると精神的に楽になる
  3. 仕事に行かせる知識が身につく

ただ、自分の時間を使うだけでなく、このようなメリットも得られるのでまずは行動し始めることをおすすめします。

3.まとめ

まとめ

就業規則を熟読し、投資を今すぐ始めよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA