アイランドLOG

〜《3ステップ》でサラリーマンに余裕を〜

手間を掛けずに節約!格安simに今こそ切り替えよ

f:id:kei0440:20190505131802j:plain

この記事は、固定費であるスマホ料金を格安simに切り替える事で毎月の支出を簡単に減らす方法をご紹介します。

格安simへの切り替えは一度やればその後ず〜〜〜っと安いままだし、最初の手続きも簡単なので、やらない方が損です。

おすすめする行動

今すぐ格安simに切り替える

〜メリット〜

①毎月の携帯代が5000円ほど安くなる(年6万円)

②1度変えたら、後は何もしなくていい

〜デメリット〜

①若干通信速度が遅くなる(日常生活で困ることはない)

ここまで読んで、詳細が気になる方は是非本文を読んでみてください。

 

1.格安simはどこでもほとんど同じ。さっさと切り替えるべし

格安simの会社がたくさんあってどこがいいかわからない人が多いと思います。

基本的にはどこでも同じようなので有名どころや気に入ったところでさっさと切り替えましょう。(mineo、UQとか)また、解約料金がかかるなど細かく考えだしたら人によって最適な時期はありますが、切り替えずに先延ばしにする場合が多いので、結局”今切り替える”ことが一番簡単で将来的な支出を一番減らせることに繋がります。

唯一気にすべきは今のキャリア(au.docomo.softbank)がどこかと、毎月何G通信しているかです。詳細は以前書いた記事を読んでみてください。

www.island-log.com

2.3年以上格安simで問題なく使ってます!

私は、3年前に格安simの”mineo”に切り替えています。

変える前は、良く分からないし、通信速度が遅いから使い物にならなかったらどうしよう?悩んでいました。

しかし、周りの切り替えた人の話をして聞くと問題なく使えていそうだったので思い切って切り替えました。

その後、約3年間使用していますが、キャリア(au)のころと変わったことは全くなく、毎月の料金だけが5000円ほど安くなっています。

今となっては、まだ切り替えていない人が勿体なさすぎて、早く変えた方がお得なのになーと日々思ってるほどです。

この記事が格安simに切り替えるきっかけになれば幸いです。

3.まとめ

おすすめする行動

今すぐ格安simに切り替える